【We日本語部門よりご案内】『日本語講師養成講座』第二期生 募集開始

英語力を活かした国際キャリア "Japanese Language Stylist"

世界に通用する日本語講師を養成します。

We_日本語学校_GLカスタマイズ英会話Weに併設されている『We Japanese Language School』には、欧米系の英語話者を大半とした国際的で個性豊かな生徒様が通われています。

Weの生徒様の特徴は、自立されご自身が学びたい日本語のイメージをクリアーにお持ちであるということです。

そうした方々と日々向き合うWeの日本語講師たちは、生徒さまお一人ひとりのニーズとウォンツ、そして生徒さまご自身の言語やそれが育まれた文化風土を深いレベルで理解し共感する能力が問われます。

そのため、Weの講師の現場は、単に自分のもつ日本語の知識を生徒さまへ「移動」させる場ではなく、その生徒さまにフィットする日本語を見出だしコーディネートする場となっています。

"Language is the dress of thought."(言語は思考のドレスである)とも言いますが、正にWeの日本語講師は、生徒さまが日本で自分らしく在り自分らしく生きるための日本語をコーディネートする「スタイリスト」のお仕事です。

この度、Weでは、今まで培った大使館や外資系企業においての「ランゲージスタイリスト」の実績とそのノウハウを広めるために、新時代の日本語講師を養成する講座を開設いたしました。

この「Japanese Language Stylist」のお仕事は、日本を知り、日本文化のDNAである日本語を第二の天性としてもつあなただからこそできるお仕事です。

この講座を第一歩にあなたも日本を世界とつなげる一人の“Japaneseアンバサダー”として世界の舞台に立ってみませんか。

募集要項はこちら→
■特徴
・欧米系英語話者をターゲットとしたWe独自の日本語教授法
・現場で即役立つ体験型学習
・外国人スタッフ、We在籍外国人生徒様との実践レッスン有
・コース修了後には修了書を授与。
・日本語、英語で推薦書を発行。
・国内外のキャリアプランに関するカウンセリング。
・Weの日本語講師として登録。

■こんな方におすすめ
・英語を活かして外国人を相手にしたお仕事に興味のある方
・海外での生活の予定があり、現地でのお仕事の幅を拡げた
い方。(日本語関連のお仕事にアピールできます)
・自宅でオンラインで日本語を教えてみたい方
・現在のお仕事に加えて副業で日本語講師をされたい方
※日本語教授経験の有無は問いません。どなたでもご参加い
ただけます。

ページのトップへ

【開校スケジュール】
2017年3月2日(木)~2017年4月4日(火) (全10回)
【講義時間】
毎週火曜日・木曜日 13:00~15:00
【受講料】
50,000円(税別)
【定員】
8名
【開催場所】
東京都渋谷区神南1-22-8 渋谷東日本ビル4F We Japanese Language School
We 無料カウンセリング

あなたのわがまま、聞かせてください! メールで相談する 過去にあった相談事例リスト
英会話のことならお気軽に TEL:0120-31-6330 無料メール相談無料カウンセリングお申込み