【Topic】We ティーチング・フィロソフィー

weの講師.gif

Teaching is the most important job in the world.
「教える」ということ、それは、世界で最も重要な仕事である。

Weは、そう信じています。
なぜなら、人の成長こそが世界を向上させるからです。

「今日のレッスンで世の中を1ミリ上げる↗︎。」
Weの講師は、そんな思いでレッスンに向き合います。

Weでは、講師にプロとして教えるための「資格」以上に、
生徒に寄り添い生徒の成功を何よりも中心に考えられる「資質」と「人格」を重視します。

自分の中に一生、生き続ける知識と知恵。
自分を進化させる意義深い経験。
生涯忘れることのない印象深い講師。

毎回のレッスンを "We"=Wonderful experience にすることが、
Weの日々の仕事です。

Weの講師の特徴

英会話We_講師
語学講師は、当然ながら言語について多くを学びます。しかしながら、一つを極める講師ゆえに、多くの人々の職業や事情を熟知することは不可能です。だからこそ、講師はその現実に謙虚に向き合うことが重要です。"Teaching is Learning"という考え方、「講師は生徒を学ぶ」という姿勢はそこから生まれ、そのような講師だけが生徒のニーズとウォンツに応える事ができます。Weが講師を採用する際は、教えるための"Know How"(ノウハウ)も重視しますが、それ以上にWeが重視することは、"Know Who"。つまり、生徒を理解し共感できる資質です。授業を自分のもつ"Know How"で完了させるのではなく、目の前の生徒が誰であるか_ "Know Who" を徹底し、毎回の授業をその生徒にとっての成功(Customer Success)につなげます。

"Our know-how is to know who."

それが、Weの ティーチング・フィロソフィーです。

ページのトップへ

カウンセリングボタン

あなたのわがまま、聞かせてください! メールで相談する 過去にあった相談事例リスト
英会話のことならお気軽に TEL:0120-31-6330 無料メール相談無料カウンセリングお申込み