よくあるご質問

ページのトップへ

英会話は全くはじめてなのですが、初心者でも大丈夫ですか?

全く大丈夫です。Weの受講生の半数以上が、初心者からスタートされた方々です。初心者向けのクラスの充実は勿論、更には「専属日本人カウンセラー」の存在があります。カウンセラーは授業外で学習のサポートを行います。講師も日本語堪能なネイティブ講師に加え、日本人英語学習者の立場を知り尽くす日本人講師もご用意しております。先ずは文法のおさらいや基礎固めなどもしっかり行うことができます。

ページのトップへ

レッスン形態を教えて下さい。

Weは「マンツーマン」はもちろん、「グループ」そして「セミナー」スタイルまで幅広くレッスン形態をご用意しています。個別の弱点補強を重視する際は、マンツーマンレッスン。クラスメイトと知識を共有したい場合は少人数グループレッスン。そして、文法知識の増強や資格試験対策など知識のインプットに集中したい場合は、セミナーレッスン。このように、個人授業と集合授業の両方の良さが活かされ、上達に向けて「効果的」そして「経済的」にプランを組み立てることができることもWeの特徴です。また、「スカイプ」によるネット英会話授業もご用意しています。

ページのトップへ

どのような講師が存在しますか?

Weには、約20名の講師が存在します。スクール拠点数は1校ですがそのサイズは、大手スクール「支店校」の3〜4倍の規模となっています。その為、講師の選択肢が多いということもWeで学ぶメリットの一つになっています。そして、更にはその豊富な講師陣を『英会話』『ビジネス』『資格』の3分野にそれぞれ “専門分け”しています。それにより、全てのクラスで専門化された上質(ハイクォリティー)な授業を受講することができます。Weの講師の基準は、教える上での経験、専門知識に加え、教育に対する情熱とプライド、そして生徒に対する愛情など人間性も重視しているのは言うまでもありません。『資格』と『人格』を兼ね揃えた講師陣を厳選し豊富にご用意しています。

ページのトップへ

いったんカスタマイズしたプランを途中で変更できますか?

Weでは常に、あなたの“今”に合わせてプランの軌道修正が可能です。常に自分に必要なことを学ぶことが飽きずに続くシステムの基本であるとWeは考えています。軌道修正はいつでもカウンセラーに相談することができます。また、生徒専用サイト「Welife」を利用すれば自らパーソナルプランのシュミレーションや変更も可能です。あなたにカスタマイズされたパーソナルプランはあなたの目標までの「マップ」です。常に、最新の状態にアップデートしながら進んで行きます。

ページのトップへ

忙しい社会人ですが、続けられますか?

Weの生徒さんの約75%は社会人です。Weを選んだ理由に「仕事にあわせて、受講ペースやレッスンをカスタマイズできるから」をあげられる方が多く、忙しい方にも好評です。平日の授業は、早朝7時から始まり仕事帰り、残業後も無理なく通える22時まで。また、土曜日、日曜日にも授業があるので、休日に集中して学ぶこともできます。また、当日のキャンセル&振替、そしてまた、「スカイプ」によるネット英会話授業も可能ですので突然の残業や出張でも大丈夫です。あなたのご予定に合わせてカウンセラーが細やかに調整いたしますので、ご安心ください。

ページのトップへ

レッスンの日程はどの程度調整できますか?

レッスンの日程調整は、マンツーマンレッスンなら前日の17時まで、グループレッスンなら当日の5分前までにご連絡頂ければ、レッスンのキャンセルが可能です。予約に関しても、マンツーマンレッスンでしたら、スケジュールに空きさえあれば当日でも予約が可能です。グループレッスンは上達を確実に積み重ねることを考え、継続性を重視し、同じ講師、同じクラスへの12回セットのエントリーとなっております。また、この12回の日程はご予定に合わせて自由に選択できます。ですので、キャビンアテンダントの方や看護士の方など、不規則なスケジュールの方でも自由なスケジューリングが可能です。お仕事の都合で仕方なく・・・ということで、単に行き当たりばったりの受講を繰り返していても上達が蓄積されません。Weでは、忙しい社会人にもしっかりしたカリキュラムと、且つ自由なスケジューリングを提供しています。「上達へのこだわり」+「通いやすさ」を徹底追及し完成したシステムをご用意しています。

ページのトップへ

ネットでレッスンの予約はできますか?

Weでは、インターネット上に生徒さんひとりひとりに専用ポータルサイトをご用意しております。レッスンの予約/振替が、ネットで24時間できるのはもちろん、自らカリキュラムの調整、コースガイダンスの閲覧などが可能です。講師は、レッスンごとに授業のポイントやアドバイスをあなたの「Welife」に書き込みます。講師、カウンセラーと上達状況を共有できるうえ、軌道修正や自宅学習もタイミングを逃さず効果的にできます。

ページのトップへ

ネイティブ講師と日本人講師どっちがいいの?

英語の上達速度は、たくさん実践すること=「量」と正しい理解を重ねること=「質」の相乗効果で加速します。つまり「理解」と「実践」の繰り返しにより加速して行きます。理解をおろそかにしたまま、いくら実践練習を繰り返しても苦痛なだけで効率的な上達は望めません。「実践練習」を行うのはネイティブ講師が有効です。同時に「理解」を促進させるためには日本人講師が有効となります。日本人講師、ネイティブ講師の両方のメリットを自動車の両輪のように、それぞれを活かすことで上達速度に拍車がかかります。

どんな生徒さんが通われていますか?

Weには、社会人を中心に、大学生、そして昼間は主婦の方まで、幅広い層の方々が通われています。社会人の方の職種も会社員の方から官公庁の方、更にはアーティスト、クリエーター、会社経営者まで実に様々なバックグラウンドの生徒さんがいらっしゃる英会話スクールです。是非、Weを通してたくさんの人脈を作って下さい。

ページのトップへ

授業料はいくらぐらいですか?

月々のお支払いであれば、月々2万円前後のが一般的な価格帯です。Weでは、授業料の分かりやすさを生徒満足の重要な要素と考え、本サイトにてもオープンにご紹介しておりますのでご参照ください。生徒さんの「ご予算枠」と「時間枠」の中で最大限効果を出すプランをカスタマイズすることが、Weの特徴です。ご希望をお気軽にご相談下さい。上限10万円が支給される厚生労働省給付金制度適用講座もございます。

ページのトップへ

レッスンで使われる教材について教えて!

全体の約70%がオリジナル教材30%が市販の教材を使用しております。英会話及びビジネス英語の分野では全てのクラスにおいて「We-Situations 101教本」が導入されており、101の会話の場面が無理なくマスターできる仕組みになっています。資格試験分野では、問題の内容や傾向に変化があるため最新の市販教材を使用し、補助教材としてオリジナルのプリントをご用意しております。また自習用の教材も充実。Weオリジナル英会話教材を生徒さん専用サイトから特別価格(半額)でご購入頂けます。

ページのトップへ

1クラスは何名ですか?

プライベートレッスンは講師と1対1、グループレッスンは、会話系クラスで2名〜8名、資格系セミナーは10名前後となっております。また、3ヵ月間、講師は変わることがないため、安定感ある落ち着いた環境で自分の席をキープすることができます。受講期間中、講師やクラスメイトとの人間関係も生まれ、上達を目指すパートナーとして心強い存在となっていきます。

ページのトップへ

どのような通い方をされる生徒さんが多いですか?

週1回〜2回の方が平均的です。「会話系レッスン」と「文法系レッスン」の組み合わせや「グループ」と「プライベート」の組み合わせなど自由自在です。また、土曜日もしくは日曜日を「英語の日」として週末にまとめて受講されるケースも人気です。通い方もカスタマイズが可能です!

ページのトップへ

ページのトップへ

生徒同士の交流の場はあるの?

2ヵ月に1回のペースでパーティーを実施し、生徒さんそして先生との交流をはかっております。また毎回Weの日本語学校、「We Japanese Language School」に通う36ヵ国の外国人生徒も参加し、まるで海外の語学学校のイベントのようなインターナショナルな体験ができます。その他、世界中の人たちと「自分の英語」で自由に話し合うことを目的とした CCL [クロスカルチャー・ラウンジ]というフリートキング系セッションも人気です。

ページのトップへ

グループとマンツーマン、どっちがいいの?

プライベートレッスンは、自由に予約が取れます。グループレッスンは、毎回予約を取る手間がなく自分の席をキープすることができます。プライベートレッスンでは他の人を気にする必要がありません。グループレッスンでは、他の人の英語や意見が参考になります。このようにグループ、プライベートそれぞれにメリットがあります。また、実際のコミュニケーションでも「1対1での会話」と「グループでの会話」がありますね。Weでは、プライベートとグループ両方の環境設定を大切に考え、レッスン形態としてもそれぞれのメリットが活かされた相乗効果をご提供しております。

ページのトップへ

資格試験も取とりたいのですが・・・。

Weでは、就職、転職(キャリアアップ)の為にTOEIC(R)や英検を学ばれている大学生、社会人の方、そして留学の準備にTOEFL(R)を学ばれている方々まで、資格取得を目的とした生徒さんが沢山通われています。Weは、資格専属講師も多数存在し、TOEIC(R) IPテスト会場、英検準会場資格登録校にも認定されている英会話スクールです。学んだ英語力を形にする為にも、是非Weで資格取得もチャレンジしてください。

ページのトップへ

授業の時間は何分ですか?

会話系クラスは1レッスン40分 or 55分。ビジネス英語系クラスは、55分 or 90分。資格試験系クラスは、60分 or 80分、プライベートレッスンは40分です。プログラム内容に合わせて時間設定がされています。

ページのトップへ

We 無料カウンセリング

あなたのわがまま、聞かせてください! メールで相談する 過去にあった相談事例リスト
英会話のことならお気軽に TEL:0120-31-6330 無料メール相談無料カウンセリングお申込み