Exchanging our culture

written by Mimoto
カナダ・トロントから帰国して5ヶ月になりました。

カナダの語学学校ではスタッフや先生に支えられながら英語を学び、
今はその経験を活かし、Weで英語を学んでいる生徒さんをサポートさせて頂いています。

英語を学ぶということは同じでも、
カナダのスクールと日本のスクールで決定的に違うのは、クラスメイト。
カナダには異なる国籍の学生がいますが、日本ではほとんどが日本人。



しかし、Weにはまるで語学留学しているような気分を味わえるクラス、

My english

があるんですね!!!

Weの日本語学校の生徒さんと一緒に、日本の文化について話していくこのクラス。
英語という共通の言語を使いながら、お互いの文化を紹介し、理解を深めていく。
このクラスを覗いていると、自分の留学生活を思い出して懐かしくなります…。


今や英語を話す人は世界中にいる時代なので
英語を学ぶ楽しさの一つには、英語を通じて世界中のいろいろな場所に住む人々と、
お互いの文化を知り、理解しあうことができることがありますね。

例えば英語の発音や話し方でも、
南米出身の人や欧州の人、そして日本人とそれぞれのカラーがよく出ていて興味深いものです。

英語を使って異なる文化を持つ友人を作るのも、
一生ものの素敵な体験ですよねっ。
                ←前の記事  後の記事→

ページのトップへ


あなたのわがまま、聞かせてください! メールで相談する 過去にあった相談事例リスト
英会話のことならお気軽に TEL:0120-31-6330 無料メール相談無料カウンセリングお申込み

最新のスクール情報をお届け!メルマガの登録はこちら